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スケール |
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等方性拡大縮小 GSXYZ各軸方向均等に拡大縮小します。 1.シーン内のオブジェクトをクリックし選択状態にする。フィギャー全体、個々のノードを指定可能。 2.Gキーを押して離し、続いてSキーを押して離す。 3.マウスを動かして大きさ決定。対象オブジェクトの中心へマウスカーソルを動かすと縮小され、中心から離れる方向に動かすと拡大されます。 軸方向を指定して拡大縮小 GSX GSY GSZ上記操作に続いて各軸(ローカル座標軸)を表すX、Y、Zキーいずれかを押すことでその軸の方向に拡大縮小できます。複数のノードから構成されるオブジェクトは軸指定できません。 処理のキャンセルはEscキーまたは右クリックです。 精度変更Shiftキーを押していると拡大縮小の変化割合が少なくなり、Ctrlキーを押しているとさらに微量の変化となります。高精度のサイズ変更に利用できます。 大きさの数値指定上記キー操作に続いて数値を指定すると拡大率を指定できます。拡大率はそのオブジェクトの本来の大きさを1.0として計算されます。そのため拡大縮小操作の後でこの部分に1を入力するともとの大きさに戻ります。
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